フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« シークレットライブ! | トップページ | ライブスケジュールなどなど »

2012年7月19日 (木)

う〜!あづいぬぇ〜。。。

ここ数日急に真夏になってしまいましたね。
かんかん照りの中トボトボ歩いておりましたら、不意に4年前の苦しい日々を想い出しました。

忘れもしない4年前の6月15日に救急搬送されて、4週間程寝たきり絶対安静の後、ちょうど今頃の時期、リハビリに入ったのでありました。。。
それまでの日々、一日の殆どの視界にあった景色は
Th_nec_0032 これだけ。。。

当時はリハと言えばリハーサルではなく、リハビリを意味していたのです。

勿論最初は寝姿勢から立ち上がるまでに1時間以上掛かる有様で、しかも気を失いそうな痛みと闘いながら車椅子に移動する訳です。
それでも自力でトイレに行ける事がこれ以上無い程ウレシくてねーsweat01
Th_nec_0050

やっと1つ、自力トイレツアーの夢が叶うと、次には窓から入って来る真夏の光が愛おしくて、外が暑いのは百も承知でも、とにかく早く外の世界に出たかった。
あれも1つの向上心と言うのかなぁ?

あの頃の必死で孤独で複雑な気持ちは、多分一生忘れられないだろな〜。

数日後、初めて外へ出られた日も、かんかん照りの日でありました。
院内の素晴らしいクーラーに守られていないと、既に最強のへなちょこになった身体は、10分も持たなかったのを覚えています。
Th_nec_0068
まぁ叱られながら、こんな記念写真も撮りましてcoldsweats01

目の前にはその時病院で創った「カラス」と言う曲に唱い込んだ鉄塔が有りまして
Th_6

この鉄塔の足元に設置されていた喫煙所で、日々野良カラス達とのにらみ合いの日々を過ごしておりました。

なんせ彼らから見たら、コルセットぐるぐる巻きでよちよち歩く人類は、ただの傷ついた弱い存在に見えるのでしょうから、ハナからバカにして、元気いっぱいで大空を飛び回れる自分を誇示しに来る訳ですsweat02

勿論!人類の知恵を駆使して、彼らには勝ちましたけどscissorsははは。

それでもねー、想えば4年前のあの日々から、真夏の日差しに対する感じ方がまるで変わってしまった自分を感じます。

その後、やっと何の補助器具も無しに、歩けるようになってからは、ジリジリ照りつける太陽の下を、毎日ただただひたすら歩き続ける日々でした。

それこそただただひたすら歩きましたfootfootfoot

足元の、黒く濃い色の自分の影を見ながら歩いていると、今でも何故だか急に泣き出したい気分になります。

今この瞬間でも、あの時の同じ病室の仲間のように必死に頑張っている人が数えきれない程いるんだろうなぁ、とはっきりイメージ出来ちゃうしねー。。。

« シークレットライブ! | トップページ | ライブスケジュールなどなど »

ポンコツな日常」カテゴリの記事

コメント

お久しゅうございます。
これが「カラス」ができたときのエピソードなんですね。

わたくしも7月あたまに水ぼうそうにかかりまして、約二週間くそ熱いなか天井と壁をずっと見つめているだけですた。とほほ・・・。

肌が十代に戻ったよ!と言ってくれた方がおりましたが、ピップエレキバンが取れにくくなるのを実感する今日この頃でございますm(_ _)m


あ!鉄女のかずえちゃ〜ん!久しぶりぃ!happy01
この夏みんなでかずえちゃんちにお邪魔して、1日遊びたいな〜。
バーベキューして、川遊びして、出来れば一緒に演奏してそれを録画したりして遊ばない?

おおおーーーやりましょーーー!!!!

シャンプーから食器や布団ばっちり揃ってます

パンツと歯磨きセットと楽器だけ持ってきてください!

んで二日目はパレオ号ですかsmile

お!happy01いーの?
それでは全員で相談して、是非具体化しないと!
パレオかぁ。。。
そこまでセットにすると大変だなー、行動がダイヤ優先になるのでねtrain
ちょっと色々相談でscissors

こんにちわm(_ _)mカラスのカンタロー(* ̄0 ̄)ノちくわ食べる?
もしもヒメがあのカックイィ鉄塔の下に居たら~カラスに囲まれた鬼太郎みたいになるのか?
飼い慣らして~いっしょに酒飲むぞ~scissors

お!ヒメだhappy01
カンタローって言うと冬にやって来る旅ガラスってイメージだよねーcoldsweats01
あいつらはここにしっかり定住してたんだよ。
鎌倉のトンビ並みの無法者だから、とてもフニャフニャのヒメの手にはおえないよdelicious

ヒメはトンビも好きだよ~捕まえたら受信機を取り付けてみたいんだ~ ハンバガーをエサにしてワシずかみしゅるぞ~ヽ(´▽`)/

あのねcoldsweats01ヒメ〜
トンビだぞ〜(^-^;
トンボじゃないぞ〜(o^-^o)
ワシ掴みって。。。
あ!シャレか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516315/46377780

この記事へのトラックバック一覧です: う〜!あづいぬぇ〜。。。:

« シークレットライブ! | トップページ | ライブスケジュールなどなど »