フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 溜まった写真とか約束の告知とか。。。 | トップページ | 竹ちゃんのリハビリプログラムが。。。 »

2013年1月30日 (水)

ひ〜え〜そろそろ初心表明しないと、1月がぁ。。。

終わってしまうぅぅぅぅ( ̄Д ̄;;
もう既に12分の1が経過しようとしておるのです。
1オクターヴで言ったら半音ですよ、100セント!
周波数比で×1.0594631…
なんてこったい!速すぎる!まだな〜んにもしていないのに。。。

。。。。。などと、言葉で言うほど焦ってはいないのです、ははは。
実感としては「まぁそろそろ動き出そうかなぁ」と言った所でしょうか。

そんな訳で去る1月26日は藤巻プロジェクトとして、渋谷のお笑いライブハウスと言う、全く未経験の土俵に出させて頂きました。
楽しかったな〜(*^-^)
ナマのお笑いって、ホントに面白いね〜。
一晩に途方もない人数が登場されるので、ドタバタでしたから写真等撮れませんでしたが、特別にお許しを頂いて撮らせて頂いたのが、ウチの次の出番だったこの方!
Th_imgp0542_2
タブレット純さんとおっしゃいます。
見た目も美しいですが、ギターも唄も素晴らしい!
Th_imgp0547
聞けばあの「マヒナスターズ」のヴォーカルだとか。。。
そりゃ上手いわ!一辺でファンになりました。
失礼ながらオッサンなんです、こう見えて。

美しすぎるオッサン(o^-^o)

個人的に大好きです!

風に吹かれてにも出没しておられるようなので、今度は是非一緒に遊んで頂きたいと思ってます(o^-^o)

そして勿論ライブ終わりはこれ!
ライブはこれが目的で集まるようなモノですからね〜
Th_imgp0552
そうです!今回は竹ちゃんも一緒でしたぁ!へへへ。
ライブで一緒に音を出すのはホントに久しぶり!
想い起こせばこの組み合わせは10年程前にサマーソニックに出た時と同じなんですね。
数万人とか言う会場に数多くのステージがあって、音楽ステージのどこを探してもタイムテーブルに入ってなくて、まさか!と思いノゾイてみたお笑いステージにしっかりスケジュールされていた!と言う想い出のイベントでした。
まぁオレと竹ちゃんの組み合わせは、こういう運命なのかも知れませんねo(*^▽^*)o
ただ「呼ばれるならどこへでも行く」と言う基本姿勢が一緒で巡り会えたのかも知れません。
Th_imgp0553
今年は2人でゆっくり再始動してみようと想っていますので、こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m

明けて27日は今年初めてのダンビロムーンリハーサルあーんど新年会!
Th_imgp0556
毎度お馴染み大久保のスタジオMでしっかり練習した後は
Th_imgp0554
コーヘーのたっての希望で近所の出目金という焼き肉屋さんへ突入です。

実は上記の組み合わせとダンビロムーンでは酒席の様相が真逆です。
我がダンビロムーンのメンバーはなんと!酒を飲まないのです(。>0<。)
しかもぷぅも西島君もホルモンを食べられないという不幸。。。
メンバーでは唯一モモコだけが大酒のみのホルモン通で、フワフワの白モツを目当てに飲み助2人で極秘で飲みに行った事もあると言う、間抜けな多数決の悲劇があった程です(^-^;

今回は意外にもコーヘー発信でココがチョイスされ、しかもコーヘーが飲みに付き合ってくれたと言う奇跡!何だか信じられません。
ありがとうね!こーへー(;ω;)

ただね〜。。。皆さんご承知の通り、飲む人間と飲まない人間ではペースが全く違うので、オレ目線で見ていると、オッソロしいスピードで焼かれ、瞬く間に消えて行くので、孤独な「飲みビト」がおもむろにハシを出そうとした時には、すでに何もない!!(゚ロ゚屮)屮というこの事実orz
この瞬間だけは飲み要員のメンバー追加招集を考えないでもない。。。

ひとまず今回は最後に無理矢理ぷぅを引きずって、大井町の居酒屋で沈没しました。

さて、当夜は勿論、食べまくっていただけではありません。
次のアルバムに関する意見交換もちゃんと(?)行いました。
想えばこの1年間は大した話し合いも持たず、ウチ名義のワンマンも開催せずに過ごしました。

去年12月4日にモモコの一周忌が巡り来て、ヒトツの区切りも付きましたし、そろそろね〜、具体的な方針や実質的な作業に入りたいと想っているのです。

今回はあえてオレからお願いをして、みんなに忌憚のない意見をランダムに出してもらいました。
予想通り、メンバーそれぞれで様々な想いが別れている事も判りました。
勿論全員それぞれが「ダンビロムーン」ですから、それぞれの意見は尊重されなければなりません。

ですから「ダンビロムーン」としての次のアルバムがどのようなカタチの物になるかはまだ全く判りません。
一方でこれを読んで下さっている、そしてこれもまた、それぞれ様々に気に掛けて下さり、励ましと意見を頂く、数少ない奇特な(*^-^)方々は、当然1年以上前にお約束したモモコの楽曲が納められたアルバムを待って下さっている事でしょう。
これは勿論、委ねられた素材をカタチにする約束をした素材ですから、オレ個人の責任に於いて制作しますので、どうか御心配なく。。。

しかしそれがバンドとしての、2枚目のアルバムとして、皆様にお渡し出来るかどうかはまだハッキリとは判りません。
これからみんなで話し合って決めて参ります。

今までは全員揃わなければ決して行わなかったライブの形態も、少し変化するかも知れません。
この1年「どんな形態でも良いから参加しておくれ!」とお声をかけて頂いた節も「いえいえあくまでバンド全員でぇ〜」と生意気にもお断りもして来ましたが、時間だって限りがあるのですから、そろそろもう少し自由に動いても良いのかも知れません。

それが長い眼で「ダンビロムーン」を継続する一助になるのでしたら、マイナスではないなと考えておりますよ。

少々長く、大げさですが、年頭にあたり(うわ!おっせぇ〜。。。)余計なご挨拶でございました。
是非呆れずに、今後も引き続き、見守って下さいね〜(o^-^o)






« 溜まった写真とか約束の告知とか。。。 | トップページ | 竹ちゃんのリハビリプログラムが。。。 »

ポンコツな日常」カテゴリの記事

音楽のある風景」カテゴリの記事

コメント

飲みならぜひ!!!

強くなりました!少しだけ、、、sleepy

お!頼もしい味方がいた!(o^-^o)
是非行こう!
姫路から帰って来たヒトも心配なんで。。。
近いうちに計画を(*^-^)

うわぁい!竹ちゃんだぁ!
メールの文字でしか生存確認出来てなかったからね…
思ったよりも元気そうでホッ!ですわ…
私はまだまだ行ったり来たりだけど、誘ってみてくれいっ!!
スケジュールが合ったら絶対に行くからぁ!!!

出た!呑み友o(*^▽^*)o
まぁまだ大変そうだね〜。。。(^-^;
言葉のイキオイは出て来たから、もう少しかな〜?
「合ったら」じゃなくて「合わせる」が正解だしょっ?

よしっ! 
ぢゃぁ合わせてくれいっ(*^.^*)

ちなみに…
2/28〜3/5は姫路に行っているので、その辺は避けて下さいましね m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516315/49042995

この記事へのトラックバック一覧です: ひ〜え〜そろそろ初心表明しないと、1月がぁ。。。:

« 溜まった写真とか約束の告知とか。。。 | トップページ | 竹ちゃんのリハビリプログラムが。。。 »