フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« ここ数週間と言うもの | トップページ | 4月20日のライブの詳細が決まりました »

2013年3月29日 (金)

今年のサクラは早咲きだね〜。。。

と言う訳で、今年もいつもの場所です。

って言いますと、年に一回だけの訪問の様でしょう?
Th_imgp3353
なんだかんだ言いながら、実は仕事のついでに年間通して結構通っているのですが、1番写真で見て季節感がハッキリ出るのが今の季節なんですね。

Th_imgp3340

これは咲き始めの頃

大好きな中井精也さん風に撮ってみましたが(笑)如何でしょう?


Th_imgp3988

同じ場所同じアングルですが、ほんの一週間程でかなり変わりますね〜。




Th_imgp4018
菜の花もスゴいです。

明るい時間も壮観ですが、夕暮れ時が大好きです。

この駅が好きなのは、勿論変わりませんが、実は最近順位が大きく入れ替わってしまいました。

現在の第3位!

Th_imgp3625
交換駅の里見です。

Th_imgp3712

ご存知タブレット交換の時の駅長さんの動きがたまりません!

今は工事中なんですが

Th_imgp3664

面白い物がたくさん見られます。

そして第2位は
Th_imgp3408
実は異常な程旨い酒どころの久留里駅!

そして第1位は。。。。。




比較的メジャーでベタな

Th_imgp3959
養老渓谷駅なのですo(*^▽^*)o


最近この駅に足しげく通っている理由は。。。



この3兄妹達に会うためなのです!
Th_imgp3759
特に1番手前のゆうた君!

Th_imgp3586

若い乗り鉄君達にもとっても可愛がられているのですが。。。実はこのゆうた君は

実に18年もの間一緒に暮らして、4年前に旅立ったうちの子に生き写しなのですよ。

こちらが元気な頃のウチの子ぽーちゃん
Th_dsc00011




そしてこれがゆうた君
Th_imgp3551




触った感じも全く同じ(;ω;)
Th_imgp3481




この子達に出会ってからと言うもの、大好きな気動車も撮らず(^-^;ほとんど「ネコカフェ」状態でこの駅に来ては日暮れまでずーっと一緒に過ごしております。

以下紙芝居状態で今日はお別れです(*^-^)

いつもはホームに居るこの子達は、列車が入線して来ると、邪魔にならないように
ササッと降りて行きます。
Th_imgp3760
Th_imgp3761
Th_imgp3762




そして列車が出発すると。。。
Th_imgp3829
Th_imgp3843
優しい駅長さんがご飯を3人前用意してくれます。




Th_imgp3846
平和なディナータイム。。。のはずなんですが。。。


Th_imgp3844
んー?


Th_imgp3845
んーーーー?


Th_imgp3847
なんじゃ?


Th_imgp3848
なーにがじゃ?


Th_imgp3852
ま、いっかー。。。と思いきや


なんと!





Th_imgp3853
こっそり忍び寄る怪しい影が。。。




Th_imgp3854

Th_imgp3855

Th_imgp3856

Th_imgp3859
完全にわかりやすい悪党ぶりですねー、長女のねねちゃんはさっさとハケてしまいました。



Th_imgp3861

Th_imgp3863



まぁどこからどう見ても判りやすい状況なのですが(^-^;この子達は全く争う素振りがないのです。
Th_imgp3862
何もそんなおっかない顔しなくても。。。

侵入者も拍子抜けの武士の情けです。
Th_imgp3869

2つ目もいっとく?



Th_imgp3874

え?これも?


Th_imgp3876

まぁ。。。そんなに言うならどーぞ


Th_imgp3884
やれやれ。。。





なんて寛大な兄妹なんだろう
Th_imgp3942
オレはこの顛末を見ながらちょっと泣きました(;д;)



Th_imgp3950
又すぐ会いに来るよー。。。



何だかヒメのブログみたくなってしまいました(^-^;

ではまた!

« ここ数週間と言うもの | トップページ | 4月20日のライブの詳細が決まりました »

ポンコツな日常」カテゴリの記事

鉄的な。。。」カテゴリの記事

コメント

猫可愛いくて人懐こいですねー!

まぁどちらかと言ったらウサギっぽい子達です(*^-^)
じっと犯行の一部始終を目撃したオレは人間がちーっちゃいので「助さん格さん、こらしめてやりなさい。。。」と言いたい気分なんですが、この子達のやさしさに少々恥ずかしくなります〜(^-^;

猫ちゃん 最高! ミケちゃんは~ 赤ちゃんを産むんだよ~ だからごはんいっぱい食べないとね~! (^-^)がんばれミケちゃん!

あら。。。?ヒメの知り合い?(^-^;

ウサギっぽいと言っても、うちで飼ってたウサギはメチャクチャ怖がりな上に僕と×くんのことを嫌っていたのでねー…(;´Д`A
鳥は縦社会と言うのは聞いたことがありますが、猫もそうなんですかね^^;

「×くん」←うまいっヽ(´▽`)/

ネコはオレが知る限り結構対等の付き合いをするね。。。
力を見せびらかすために命の奪い合いをするような無駄なケンカはしないね。

ただし立場の認識力は高くて「オレは今人様のご飯を奪いに来てるという
、どいひーなヤツなんだけど、生きるためですー許せー」って声を出すよ。

だから盗られた方も多少ゆとりがあれば、相手のプライドを傷つけないように「武士の情け」で見て見ぬ振りをするね。。。

よく思うんですけど、ネコって凄く頭が切れてるというか賢いですよね。

×くんは最近腰痛が再発したらしく、歩くのと体勢を変えるのがが大変みたいです(._.)

うわぁ~ふわっふわで可愛い~
触ってみたい~

短時間でも色々ドラマがあって…
いつまででも見ていられるね。
(でも、怪しいオジサンかもっ!)

猫とは相性が悪い私だけど、興味あるんだよね。
触ってみたいな…猫…

ははは(*^-^)元々テツは若干怪しいからね〜
車両を撮りに来てこの子達に捕まっちゃうヒトが結構居るらしい。。。
まぁオレの場合はこのゆうた君に会った時はびっくりして固まってしまったけれど(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516315/51000277

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のサクラは早咲きだね〜。。。:

« ここ数週間と言うもの | トップページ | 4月20日のライブの詳細が決まりました »