フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 最近見ないと想っていたら。。。 | トップページ | 今年のサクラは早咲きだね〜。。。 »

2013年3月20日 (水)

ここ数週間と言うもの

録音の準備をしようと、音ファイルの整理をしたり、曲を数曲書いたり、毎晩ひきこもり的作業をしておりまして、ふと「そう言えば最近ブログを見てないなぁ」と想い管理ページを見てみたら!


なんと前回から1ヶ月も経過しているじゃあ〜りませんかぁ!
恐ろしや〜(;д;)時間の流れ!

しかもいつの間にかカウンターが10000カウントを超えていました!

驚きました、ごく限られた方々だと思いますが(^-^;結構アクセスして下さっているのですねー、まことにありがたく感じております!

で、一体この一ヶ月間何をしていたのだろう?と、つらつら思い出して見ました。
前回は「Without藤巻のライブがありますよ〜」まででしたね〜。

先ずは
Th_imgp0621
我がダンビロムーンの練習をお馴染みのテラスタジオで久しぶりにやりました。

新曲の創り込みも含めて、結構長時間熱心に練習したのですが、レコーダーをとある場所へ忘れてしまって┐(´д`)┌記録が録れませんで、楽しく演奏して終わってしまった感もあります。。。

Th_imgp0622
その数日後、藤岡藤巻Without藤巻(ややこしい)の当日がやって来ました。
対バンの小象さんです。
「お前は魚を食わないから骨が弱いんだ!」と言うフレーズが今でも頭から離れません(^-^;
たった1人でスゴいパフォーマンスをなさる方だなぁ、と思っていたら、敬愛する山梨さんと同じ会社に所属される俳優さんでもあったんですね。

そしていよいよやって来たのが3月2日。
Th_imgp0660
念願かなって相棒竹ちゃんとライブに参加〜!

ダンビロムーンwithoutビロムーン(なかなかややこしい)です(*^-^)

「ダン」の予定でいたのですが、当日にはなんと!コーヘーも来てくれたので「ダンビ」になってしまった。
元々は竹ちゃんと2人きりでよたよたやり切ろうと思っていたのですが「偶然会場に用事があってね〜」と(o^-^o)
Th_imgp0625
なかなかそんな偶然ないでしょう?
男気があるコーヘーです。。。

Th_imgp0651
当日はカメラマンヒメも、いつも見守ってくれている藤倉さんも来てくれていて
Th_imgp0657
ヒメは今回ソロで歌も唱いました。。。

Th_imgp0653
ハウディのステージには淳一さんも参加。
良くオレ達を励ましてくれるギターのみんげ君は表情豊かなギターを弾きます。
いわゆる「ギターキッズ」の空気を身にまとっていて大好きだな〜。
Th_imgp0661
実際には竹ちゃん、結構しんどかったはずなんです。
ホントに良くオレのわがままに付き合ってくれたと思います。
最後に駅前の居酒屋で2人で祝杯をあげました!
又やりたいね!



Th_imgp0687
3月に入ったある日、久しぶりに大好きな吉田保さんのお宅へ遊びに行きました。
言うまでもなく音の世界の重鎮でありながら、20代の若造の頃からかわいがって下さって、吉田家で過ごす時間はオレにとって至福のひと時なのですo(*^▽^*)o


「音」に関する経験値は比べようもない程大きくて、知りたい事は何でも教えてくれる、ちょうど1廻り上の偉大な兄貴的な存在でもあり、片思いの師匠のような存在でもあります。


今後多分、一生行く事は出来ないであろう、憧れのアビーロードスタジオの様子を教えてもらったり、保さんが若い頃に録ったピアノコンチェルトを、色々感想を言い合いながら一緒に聴いたり。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
因にネコのルークはピザが大好きです(*^-^)


Th_imgp0708
そして昨夜は藤巻プロジェクトの飲み会でした。
いつも思いますが、山田さんの語り口調はとても味わいがあって、ず〜っと聴いていたい気分になります。


勿論本物の落語家さんなのですから、当たり前と言えば当たり前なんですけど、目の前の藤巻さんをネタにして話す会話それ自体が、既に一本の噺として、イキイキと流れて行きます。


さんざん笑った会計時、太っ腹な藤巻さんの「オレが払うから良いよ!」にすかさず「先輩ぃ!そうはさせられませんよー」とピョーンと脇へ飛んで行って、財布のチャックを開けたり閉めたりしてるだけ、と言う、まるで落語の主人公がそこへ出現したような1コマでありましたヽ(´▽`)/

山田さんは実はウタも素晴らしいのです。
いつかゲストに来てもらって、何かやってもらえたら楽しいだろうなぁ。。。


さて、そんなこんなでライブが色々あるのです。
4月1日  藤岡藤巻without藤巻(うーむ、かなりややこしい。。)ライブ
場所はいつもの青山月見ル君思フ

今回は前述の小象さんと、そしてなんと!以前一月に藤岡藤巻without藤岡(並ぶとますますややこしい。。。)のライブの時渋谷でお会いして一瞬でファンになってしまった田淵純さんも一緒のようです。個人的に楽しみです(o^-^o)

4月20日はとうとう!我がダンビロムーンのライブがあります!
場所は秋葉原の秋田犬です。
企画ライブの枠内で30分程出させて頂けるようです。
4人でやれるのは去年12月以来なので楽しみです。
張り切ってやりますから、是非来て下さいね!

4月26日は再び藤岡藤巻without藤巻(う〜!相当ややこしい)ライブです。
場所は代官山晴れたら空に豆まいてです。
こちらはここ数回いつもご一緒のコンドルズさんと一緒です。
もの凄い動員力で圧倒されます。盛り上がるんだろうな〜!

« 最近見ないと想っていたら。。。 | トップページ | 今年のサクラは早咲きだね〜。。。 »

ポンコツな日常」カテゴリの記事

ライブ予定」カテゴリの記事

音楽のある風景」カテゴリの記事

コメント

おぉ!こんなにもライブのスケジュールがあるんですね!
まだ自分のスケジュールが分かってませんが、行けるかもです^ ^
もし行けそうでしたら、代官山へはロードで行きます。

お!出た!レーサー少年(*^-^)
そーだねー、むしろ代官山なら何とかなりそうだねー(o^-^o)
花粉症は平気なの?

花粉症ヤバいですよ〜
温度差が凄かったり、異様に暑かったりで花粉がかなーり飛散してるみたいです。
水道の蛇口を捻ったかのように鼻水がダラダラでますし、クシャミが止まらないんですよ(ー ー;)

か、か、か、かな〜〜〜〜り飛散してるよねぇ〜〜〜(;ω;)
走って深い呼吸してると相当なダメージ受けるんじゃない?
かと言ってマスク装着では苦しいだろうし。。。

そうなんですよー
走った直後から猛烈な目のかゆみに襲われて大変ですよ。
今の時期ですと黄砂も飛んでるので、走った後なんか顔が汚くなってべたつきます(- -;)

ココ、気づかんかった…

あ~こんな感じだったんですね~
竹ちゃんも頑張ってるね~

…ってか、こ~へ~カッコ良いぞぉ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516315/50859585

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数週間と言うもの:

« 最近見ないと想っていたら。。。 | トップページ | 今年のサクラは早咲きだね〜。。。 »