フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6月15日(土)晴れのち曇り時々雨夜半にかけて一時強い雨 | トップページ | 初のモバログ投稿実験~ »

2013年7月 8日 (月)

個人的世界遺産その1

お暑ぅございます〜(@Д@;
ちょっと時間が取れて、暑い最中に書いております(*^-^)
皆さんご無事ですか?

世にYOU TUBEなるものが出現して以来、その多大なる恩恵に浴している1人なんですが、最近ますます面白く感じております。

遠い昔、個人的にはまだ記録する術がなかった為に、手元に残す事が出来ず、今になって再視聴が叶わなかった音源や動画が発見出来た時の喜びは、とても言葉には出来ない程大きいですよねーヽ(´▽`)/

何処のどなた様かは存じませぬが、すぐにも駆け出して行って握手したい位な気分になります。。。
「良くぞこれを保管して、しかもアップして下さって、どんだけ喜んでるか判りますかぁ?」と(* ̄ー ̄*)
まぁ、すごい剣幕で言ったら、ヒかれるんでしょうね。


そんな訳で、こっそりBMして楽しんでるのも良いでしょうけど、折角ですから勝手に「個人的世界遺産」に指定させてもらって、ここにアゲておく事にします。

メモ代わりにもなるし、もしかして一緒にウレしがってもらえる方が1人でもいらっしゃったら、素晴らしいじゃぁあーりませんか!

あ、でも人様のふんどしですから、アゲて下さった方々に感謝を込めての姿勢です。
オレの手柄ではありませんし、予測出来ないご意見を頂いた場合は記事そのものを突然削除させて頂くかも知れません。

あるいは何らかの理由で将来リンク切れするかも知れませんし、あくまでトコトン個人的な価値基準ですから、世間的にどうか?(失礼っ!。。。(^-^;。。。)ってのは別問題ですので、諸々前提でどーかよしなにお願いしますー!


さてモゴモゴ前置きはこのくらいでノラの「レンガ路
時系列やデータ的な部分はチェックもしませんし、あえて書きませんが、記憶では出会ってしまったのは、中学生から高校生って頃だったと。。。

余計な事ですが、もしかしたら若干テープスピードが遅いかな?と感じます。

アナログだとマシン的な事情で色んな事が起ります。
器楽的な部分はあまり影響ないんですけど、人の声の印象は全く変わりますよね。

この音源とは違いましたが、確か全く別の目的で文化放送を録音しっぱなしにしていた中に偶然録られていたやはりスタジオライブで初めて聴いた曲でした。

多分捨てられずに残る膨大なCカセの山の中の何処かには残っているかも知れませんが、既に再生するハードがありません(;д;)

こちらはレコード音源のようです。
ドーナツ盤は勿論今でも持っていますが、ライブ音源が聴きたくてずーーーーっと探しまわっていました。

しゃべりたい事は山ほど沸き上がって来ますが、当時の想いとはほど遠い、今の自分の言葉になってしまうのは空しいかも知れません。
ただヒトツはっきり言える事は、この曲に出会わなかったら、きっと人生は違うモノになっていたと想います(^-^;

« 6月15日(土)晴れのち曇り時々雨夜半にかけて一時強い雨 | トップページ | 初のモバログ投稿実験~ »

音楽のある風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516315/52361864

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的世界遺産その1:

« 6月15日(土)晴れのち曇り時々雨夜半にかけて一時強い雨 | トップページ | 初のモバログ投稿実験~ »