フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー「ライブ予定」の26件の記事

2014年10月 3日 (金)

1005の前に〜

明日が(既に今日か?)あったのであった(^-^;





ヒドいもんです。。。この遅延告知。。。(;´д`)トホホ…



まぁもう既にここのスケジュール板は、だーれもアテにはしておられないかも知れませんが\(;゚∇゚)/一応ね、ははは




藤岡藤巻without藤巻ライブ@風に吹かれて



ただ1つだけ!




今回は意外な楽曲が披露されるかも知れません。。。。。。o(*^▽^*)o



でわー


2014年2月 4日 (火)

で、そんなこんなで。。。

近々のライブ予定をば。。。ヽ(´▽`)/







ね?








どーです?










スムーズに判り易くなったでしょ?o(*^▽^*)o












2月5日   南青山「月見ル君想フ」  藤岡藤巻without藤巻ライブです

      もうここはすっかりお馴染みですねー

      18時半 開場
      19時  開演
      前売り:2500円 /  当日 :  3000円 (共に1D代別途)

      となっています






2月11日   大森「風に吹かれて」  井口ゴローさんのソロライブに参加させてもらいます

      井口吾郎Present「5656祭り ソング・リサイクル」

      
      

      
Open17:00
      Start18:00          
      2000円(1Drink付)


     となっているようです



今のところこんな感じでございますー(*^-^)

2014年1月17日 (金)

いやはや。。。

パソコンが変わる、って言うのはやっぱり相当にダメージ大きいですね。。。(;ω;)


FBとかは両方とも使っていたので、全く問題がないのだけれど、音の作業やブログなどはうっかり触ってしまうとログイン出来なくなっちゃったり、まーエラい目に遭いました。。。


修理期間3週間って長いねー、まだしばらく掛かりそうなので、このサブ機の環境をキチンと整えないとマズいみたいですねー、ひ〜〜。。。


やっと写真の読み込みや圧縮なども出来る状態になったので、また徐々にアゲて行きます。



ま〜〜〜〜〜(^-^;でも、年末から年始に掛けて、いろーんな事がありました。。。



ほんっとに色んな事が。。。




勿論、とても悲しい事もありましたが、これはまぁ、オレが色々書くような立場でもありませんから、触れない事にします





大半は素敵なウレシい事ですo(*^▽^*)o





とにかく!







前を向いて










生きて行きましょう!











で、取り急ぎはライブがいくつかあります。







1月31日 新宿「ジャム」 Without藤巻ですね
     俺達の理想、と言うバンド名の方と対バンみたいです。。。
     実は詳細が今ひとつ理解出来ておりません\(;゚∇゚)/

     でも11月だったかなぁ、月見ルに来て下さってお会いしたら、途方もな     く穏やかな良い方達でした(o^-^o)



2月1日 おなじみ鶴見「ラバーソール」 ダンビロムーンライブです。
    久しぶりだなぁ。。。
    対バンの2組、素晴しく良いバンドです!
    呼んでもらってると言うのに、なぜかウチが一番最後です。。。( ̄Д ̄;;なぜじゃ?




2月5日 前述のおなじみ南青山「月見ル君想フ」 Without藤巻ライブです。
    それこそ色んなトコでやって来ましたが、ここは演奏しやすい     ねー。。。ヽ(´▽`)/ 


実は他にも3月4月5月と、今年は何故か前倒しで入っているのですが、まだ詳細未定なので、もう少し(これがマズいんだよなー。。。。( ̄◆ ̄;)待っていて下さい。。。




そんな所で!






やっとMacの状態も出来上がって来たので、又近日写真載せたりしながら書きますねー(*゚▽゚)v

2013年11月 9日 (土)

毎度毎度の。。。

ポンコツ告知になりましたー(^-^;


明日「藤岡藤巻Without藤巻」のライブがあったのでした┐(´-`)┌

お馴染みの青山「月見ル君想フ」です

18時半開場 19時開演
前売り2500円 当日3000円

となっているみたいです。。。

因に

2014年1月10日はこれもお馴染み代官山「晴れたら空に豆まいて

2014年1月31日は新宿「ジャム

が入っているようなんですが、詳細はまだ判りませんのです。

見えて来ましたら又(出来るだけ速めに。。。)お知らせしますね(^-^;






そんなところでー又近日!

2013年10月 1日 (火)

おっと!いけねー

続く。。。


とか言ってお茶を濁している場合じゃありませんでしたね(^-^;


ある方からも「ライブ情報をちゃんとしなさーい!」
と言われていたのでした(゚ー゚;



10月6日でごじゃいますー。

横浜吉野町「こびとさん」ですー

Webによりますとぉ(^-^;

19時オープン  19時半スタート
ライブチャージが1600円
ダンビロムーンは4番目、となっております

なんといつも気に掛けてくれてるいちろう兄ぃも自らご出座みたいですねー。

久しぶりなんでとても楽しみです!

良かったら来て下さいねー!





続く〜。。。o(*^▽^*)o

2013年9月11日 (水)

生きてますよぉ〜!

ここ数日、又各位からちらほらメールが入り始めたので(*^-^)しらばっくれて更新です


見ましたら、前回8月19日でしたから、それ程でもないですよねぇ?

ってかね、メール下さった数人の方々、その間お会いしてますよね?絶対(^-^;。。。


はい、まぁ気に掛けて下さるのは幸せだと言う事ですね。


ご存知の方も多いと思いますが「風に吹かれて劇団」の年一回の公演に関わっておりましたのです。


今回はこーへーと2人で「妖怪のバンドマン」なんですね(゚ー゚;

舞台上手の楽器のトコに、蓑虫見たいなカッコして、2人で座ってるんです。
芝居の流れに沿って、時たま演奏すると言う。。。

勿論オレは芝居の事、全く判りませんし、そもそも「演じる喜び」ってのが判らないんですよねー┐( ̄ヘ ̄)┌


若〜い頃に、それこそ単なる成り行きでTVドラマに何本か、チョイ役で出てた事があります。

所謂「通行人」ですね。。。


魚屋のカッコしたり、人足のカッコしたりで、何か騒ぎがあったのを野次馬で駆け付けて来る体で「どーしてぇ?いってぇ何があったんでぃ?」とかガヤを入れたりしてね。。。。(^-^;


ハズカシくてたまんなかったです(;д;)

当然家族にも言わなかったんですが、1度密かに見てみたら、自分のちょんまげ姿に倒れそうになりました。。。orz



当時録画手段がなくて、ホントに良かったと思います!





そんなですから、まぁ、トラウマですね(。>0<。)
皆さんが嬉々として演じておられるのが、ふしぎで仕方ありませんです。





他には、と言えば、アルバム録音にアレンジで参加させて頂いた、佐藤紀一さんのライブで演奏したり、空き時間には相変わらず自分の録音のチマチマした作業をしながら、あっという間に時間は経ってしまった!と言う感じですねー



さて、ツツカレて言う訳ではありませんが、予定は色々あるのです。
当然ではあるのでしょうけど「バンドは続いているんですか?」って言う、まぁ根源的なお言葉も頂戴してしまっているので(^-^;意味はウスイかも知れませんが、掲載しておきますねー



9月14日   稲敷郡阿見町の、とあるパーティーに呼んで頂きまして、演奏させて頂きます。
こんなバンドでも、たまーにあるんですね(^-^;


9月16日   お馴染みの代官山「晴れたら空に豆まいて」でWithout藤巻=藤岡バンドライブです。
大好きなブリトラのお二人と一緒です!
個人的にめっちゃ楽しみなんですが、どうやら売り切れらしいです(^-^;

soldoutのライブを告知してどーするんでしょう?ははは
ま、予定ですから。。。

9月30日   こちらもライブではお馴染みの、青山「月見ル君想フ」で、なんと前述の芝居の再演です。。。orz

まぁ、ここはさらっとね(^-^;


10月6日   横浜吉野町「こびとさん」でダンビロムーンライブです!ヽ(´▽`)/
詳細まだ見えてないのですが、又改めて発表致します!

そんなトコですねー(o^-^o)




それが過ぎますと、10月18日にアルバムを発表させてもらってから、早くも2年経過、と言う事ですね


新たな録音のヒントにもなるでしょうから、想い出しながら当時の事でも書いてみようかなぁ?

全くそんな余裕ありませんでしたからねー、色んな意味で。。。



まぁ宮崎監督なら「出来なかったらみっともないから言わない」でしょうけど、「書けなかったら、書けなかったのだから仕方がない」って事で堪忍して下さい!




でわー!さらばぢゃー!



又近日ー!



あ!今回全く写真がなかったねー\(;゚∇゚)/



2013年7月11日 (木)

初のモバログ投稿実験~

出来る事は知って居たのですが、今までやった事はありませんでしたので、実験的に外から更新して見ます(*^^*) 決して忘れていた訳ではありません(^-^; 誰かから言われて慌てて告知してる訳でもありません^^; 有名ですから、当然皆さんご承知だと思います… わざわざ言うまでもありませんが、明日「藤岡藤巻Without 藤巻」のライブがあります! よね? 場所は皆さんご承知の通り♪ 大森「風に吹かれて」です(^.^) 通常ですと18時開場で、19時半開演です(^.^) よね…? え~…そんな訳で♪告知実験でした(^-^)v これできちんと反映されるのでしょうか?^^; ちょっと心配です… 帰りましたら、確認をして、もう一度ちゃんと更新致します!!

2013年5月10日 (金)

5月16日のライブ〜

何だか日本の季節の並びが変わってしまったようですね(^-^;

春ー冬ー夏ー冬ー秋ー春。。。見たいな(゚ー゚;

Aメロ/エンディング/サビ/エンディング/ブリッジ/Aメロ。。。かな?(*^-^)

ひえ〜アレンジやりにくそうですね〜(゚Д゚)ハァ?

さて、毎度後手後手のお知らせで申し訳ないです。
16日のライブの詳細です。

場所は神田にある「ロックバー/イゾルデ」です。
開場 19時
開演 19時30分
料金は1500円(ワンドリンク500円を含んでいます)です。

イゾルデはとても音の良いライブハウスで、ここで演奏出来る事を、ずっと楽しみにしていたんです。
もしお時間が取れるようなら、是非来て下さいなー!


去る4月26日には、お知らせした「藤岡藤巻without藤巻」のライヴが「代官山/晴れたら空に豆まいて」でありました。

Th_dsc_9429

今回もまじ君が一緒でした。
勿論相棒竹ちゃんも一緒です!藤岡さんに隠れて見えないね(;д;)

対バンのストライク(コンドルズ)さんは相変わらずの動員力!
でも何故か藤岡ワールドを暖かく受け入れてくれるんですよねー(o^-^o)
ありがたい事です。。。

そうそう、17日から道玄坂シブゲキでミュージカルがあるんです。
今はその音起こし作業で完全にテンパってしまい、全く余裕がありませんのです(;д;)

6月15日には横浜「野毛/サムズバー」で再びダンビロムーン名義のライブが出来るようですo(*^▽^*)o

こちらも詳細が判り次第(??(^-^;??)ひ〜。。。
可及的速やかにお知らせしますー

え〜では!これにて作業に戻りますんで、まっぴらごめんなすってぇ〜(^-^;




2013年4月23日 (火)

春は曙。。。

やうやう白くなり行くヤマギワ電気はドコ行った?という感じでありますo(*^▽^*)o


はいそうです!またもや更新を怠けていたのをゴマカそうとしているのであります、すいません(^-^;

さて!前回更新から勿論、色んな事がありました。
Firstfoodjacket
めでたく1stアルバムを発表した仲間、とうるちゃん達ハウディグルーヴィーズのライブが毎度お馴染みの鶴見「ラバーソウル」で2デイズ開催されました。

Th_imgp0743

このアルバム、とても音が良い!
やっぱり録りの素材って大事だよねー(゚ー゚;
最初の仮ミックスの段階から聴かせてもらっていたので、仕上がりの音の良さの驚きは他の方より大きいのだろうなー。
本当によく頑張ったと想います。


驚きと言えば、愛すべきマスター、ラバーソウルのパウロさん!
キースエマーソンと共演しちゃったw(゚o゚)w
__
なんて素晴らしい事だろうヽ(´▽`)/
205343_262814647187926_1766068019_n
ウレシかっただろうなーパウロさん
「本気で願っていると、夢って叶うんだねー。。。」って言ってた。
でもふと思ったんだけど、パウロさんはその「夢が叶う資格がある」と想うんです(o^-^o)
本気で好きだもんね、キースとキースが創る音楽が!

パウロさんの音楽を聴けば判ります。
何だかオレまでスゴくウレシくなりました。。。


さてそう言えば、驚きの2つ目がありまして(*^-^)
中村寿広さんと言う人物に出会った事ですねー!


今さら言わずもがな、ですが、モモコの実の弟さんなのです。
勿論この1年数ヶ月、色々接点はあったのですが、先日3/02のハウディライブにもご一緒出来たりして、ご当人からも「羽生さんとは妙に気が合いそう!」と言われていたのですが、確かにバイクの好みや楽器のセッティングとか「言われてみれば。。。」と感じる部分はありましたが(*^-^)ここ数週間もの凄い勢いでメールのやり取りをしております。

そこで判って来た事は、お互いにビックリなのですが、録音オタクで機材オタクでアレンジにウルサい所、音の好み、まるで自分とメールをやり取りしているような気分になります(^-^;

しかも既に23年もの間似たような事をやり続けていたとは。。。
周りと話が合わなくて、さぞや孤独だっただろうなぁ(^-^;
仲間がここに居るからね、もう大丈夫だよ、ははは(*^-^)

そんな毎日の中で4月20日は秋葉原の「秋田犬」でのダンビロムーンライブがありました。
201304221923000
写真はヒメが送ってくれたモノです。

この夜は

「ミノダタケシ企画/パッションブルーイヴvol.10」

と銘打って行われたのですが、ミノダさんの不思議な人柄に惹かれて、様々なバンドが登場しました。

しかもミノダさん、名義人なのに一番手に登場してみんなの背中を押そうと会場を盛り上げてくれる気の使いよう。。。

写真が撮れなかったのですが、2番めは「あかもこ」
大好きなんです、このバンド。
今回は男女2人ずつの4人編成でした。
又どこかで一緒にやれたら良いなぁ。

ウチをハサんで次は高川善和さん。
Th_imgp0784_2
ぷぅとは長い付き合いのある、実は有名な方。
この夜の共演は同じく長い付き合いのフジさんご夫妻。

そしてトリはオーナーの馬場孝幸さん。
馬場さんに関してはオレがあれこれご説明するのはおこがましく、ヤボでもあるので致しません(^-^;

 

何を言っても叱られちゃいそうだし。。(;д;)


まぁ、それにしても、なんと言いましょうか、色んな方々が、色んな所で、色んなカタチで音楽を一生懸命やり続けている!と言う事ですね。。。

ステキな事だなぁ、と想います。


それを想うだけで、何となく励まされますねー。


おっと!次のダンビロムーンは5月16日木曜日
場所は神田の「ロックバー/イゾルデ」です。

その前にややこしくて有名な藤岡藤巻Without藤巻ライブが4月26日にいつもの代官山「晴れたら空に豆まいて」であります。

諸々詳細は近日発表しますねーo(*^▽^*)o

って間に合うかなー?

では、必ず近いうちにー!

2013年4月 7日 (日)

4月20日のライブの詳細が決まりました

Th_

場所は先日お知らせした通り秋葉原にある「秋田犬」と言うライブハウスです。
18時半 会場
19時  開演
ダンビロムーンは8時過ぎ頃の予定です。
時間は30分位しか出来ませんが、他にも良いバンドが何組も出演しますから、宜しかったら最初から来てみて下さいねー。

Th_imgp0725

先日もこの日のためにお馴染みのテラスタジオで練習をしました。

Th_imgp0730

スタジオの正面には小さな公園があって、サクラが満開でした。
当日は天気が悪く雨模様だったのですが、見事な咲きっぷりです。



Th_imgp0739

明けて4月1日は青山「月見ル君想フ」での藤岡藤巻without藤巻のライブでした。
ここでステージ写真を撮ると月が3Dになりますね(o^-^o)

個人的に楽しみにしていた田淵純さんにも再びお会い出来ました!
Th_imgp0740

相変わらず美しかったです(*^-^)
男性と女性を行き来するキャラクターが実に不思議な世界を創ります。
黙って座ってる姿は女子にしか見えないです。。。

Th_imgp0733

ライブ前にコーヘーと2人でこっそりダンビロムーンのアルバムを並べました(o^-^o)

たった5枚しか並べなかったのですが、撤収の時はなんと。。。




5枚しか残っていませんでした(^-^;






残念です。。。(;д;)








結局帰り道、竹ちゃんとこーへーと3人で、渋谷の小さな焼き鳥屋さんで、終電ギリギリまで飲みました。

Th_imgp0741

3人が3人ともバラバラな方向へ帰る都合上、サッと飛び込める入り口付近のお店を探すのが結構大変なのです。

まぁ、そうまでして3〜40分飲みたいか(^-^;と言う意見はあるとは思うんですけどねー

やっぱりライブ終わりは、一緒に頑張った!と言う仲間とねぎらい合いたい、ものなんですよね(*^-^)

ではまたー