フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー「鉄的な。。。」の5件の記事

2013年10月 1日 (火)

なんてステキな1日!

毎日寒いですね〜!

当たり前だったら「暑いですね〜」から一旦「良い季節になりましたね〜」があって「朝夕は若干肌寒く感じますね〜」からのぉ「寒いですね〜」になるんじゃないの?

まぁ良いや


さて昨夜は「風に吹かれて劇団」の今期最終公演で、お馴染み南青山の「月見ル君想フ」へお邪魔しました。


乗り換えのために表参道駅のホームをトボトボ歩いていたら、なーんと!2012年4月に運用されてから1度も出会えなかった1000系が入線して来ちゃった!

外苑前までのたった一駅しか乗れないなんて、あまりにもったいない!
「このまま終点まで乗って行っちゃおうかな。。。」と一瞬想いましたが(^-^;そこは分別盛りの55歳!

入り時間を守るため、ちゃんと下車しました。

名残惜しく後ろ姿を撮影しまして。。。

Th_imgp1230

さよなら〜。。。オレ達はきっと又会えるよね?と


で、芝居が無事終わりまして(書かんのかい?。。。一応独りツッコミ(o^-^o)

こーへーとトボトボ外苑前へ帰って来たと思いなさいよ。

ホームで2人で愚痴り合っていたら、なーーーーんと!

またもやニコニコと輝きながら1000系が来ちゃった!

Th_imgp1241

どーゆー幸運?
1日に2回だよ?


評価されない頑張りへのご褒美だろうなー、きっと!
いやー!素晴らしい日でした!










えーと。。。。











ここはバンドのブログでした。。。。。。














ここ1週間程、ヒマさえあれば家中を片付けております。
仕事の機材や録音機材や楽器や部品が、それこそごーーっちゃごちゃに分散してしまい、いよいよどうにもならなくなってしまったからです(;ω;)

昔は何でもかんでも執着無く捨ててしまっていたのですが、1度本当に大切なものをうっかり捨ててしまい、大変な思いをして以来、帰って来るとその日持っていた物を全てカゴに放り込んで、次回必要なときはそこから探し出す、と言う習慣がついてしまいました。

必要でない物は下へ下へと沈殿して行き、イッパイになると次のカゴを、と言う具合に継続して来ました。

気が付けばカゴの山がいくつも出来上がり、パンドラの箱へと変身しておりました。

コレは開けてはイケナイのです、大変な事になるのです、と自分に言い聞かせて10数年、引っ越しの際もそのままの状態で持って動きました。。。


このハコを。。。。





開けました。。。。











続く。。。。

2013年8月19日 (月)

最近何故か。。。

色んな方からメールを頂くな〜。。。

と思っていたんです。

その都度普通にやり取りをしていたのですが、中には「生きてんの?」という、ど真ん中の無回転シュートもありまして、改めてずーーーーっと更新してなかった事に気付きました(^-^;

ブリトラ伊藤さん唱う所の「ブログによる生存確認。。」って、こういう事だったのね(*^-^)

今更というか、余計な事かもというか、こういうのも変ですが、まことに申しわけございませんm(_ _)m

特にどうと言う事なく、無事に過ごしておりました。
と言いますか、世間的に連休であっても、私的には日常的な日々でございますので、むしろ頑張って仕事に励んでおりました。


まぁ、前回から空いた時間、他に何をしていたかと言えばですね、もう手帳と写真を見るしかありませんで。。。

Th_imgp0903_2

Th_imgp0901

予定通りに「without藤巻」のライヴが終りまして。。。


Th_imgp0910

数日後にゴールデン街で豪快なでぶネコに出会ったり。。。


Th_imgp0928

ダンビロムーンの練習でぷぅの新しいギターを見たり。。。


Th_imgp0929

ある友人宅で4歳の天才画伯の作品に出会ったり。。。


Th_imgp0938

相棒竹ちゃんと

Th_imgp0941

大好きな「ブリーフ&トランクス渋谷公会堂スーパーライブ」を見に行ったり。。。



まいどお馴染みのあの場所で

Th_imgp4841

これが

Th_imgp4844

こうなって。。。

Th_imgp4854

このようになって。。。

Th_imgp4861

こうなる。。。というお馴染みの4コマ漫画に、実は更に!



Th_imgp4894

あれっ?


まさかの?


Th_imgp4887

これじゃぁ怒れないよな〜。。。。┐(´-`)┌

という追加の2コマ目撃したり。。。。



Th_imgp0959

これはもう、完全に告知を忘れたまんま「フジオカフジヒコ」のライブに参加しちゃったり。。。


Th_imgp0985


藤巻プロジェクトで緊張感溢れる会議を行なったり。。。




Th_imgp1021

鶴見線に乗ってモモコん家行ったり。。。


Th_imgp0915

どーしてもグリーン車に乗りたくて乗ってみたり。。。


Th_imgp1011


何故か小田原城に登ったり。。。







しておりましたo(*^▽^*)o

そんな感じでした!

ね?(*^-^)


忙しいでしょう?(^-^;




ではまた!(*^-^)

2013年7月12日 (金)

改めまして。。。

スマホからの更新も、問題なく出来るようです。






めでたしめでたしo(*^▽^*)o






別に特段の問題がナイとなると、特に改めて更新する必要もなくなってしまいました。。。(^-^;










どうしましょう?










昼間「確認して再更新します!」と断言してしまった手前、何となく言い訳がましい更新をする羽目になってしまいました。









そうだ!最近の写真でも載せておきますね(o^-^o)







Th_imgp4634

ネネちゃん



Th_imgp4670

なおきくん

そして。。。




Th_imgp4658


ゆうたくん(*^-^)



Th_imgp4610


みんな元気です。


Th_imgp4618

このお方も。。。


Th_imgp4624

更に積極的に。。。。


Th_imgp4628

ますます図々しく。。。( ̄Д ̄;;



Th_imgp4616


夏の暑さの中、頑張っておりました。。。





えーと。。。








書く事がないので、やたらスペースを使っているように見えますか?











それはきっと。。。





気のせいだと想います(*^-^)














それにギュっ!と詰まっていると、季節的に暑苦しく感じません?











では、また(^-^;

2013年3月29日 (金)

今年のサクラは早咲きだね〜。。。

と言う訳で、今年もいつもの場所です。

って言いますと、年に一回だけの訪問の様でしょう?
Th_imgp3353
なんだかんだ言いながら、実は仕事のついでに年間通して結構通っているのですが、1番写真で見て季節感がハッキリ出るのが今の季節なんですね。

Th_imgp3340

これは咲き始めの頃

大好きな中井精也さん風に撮ってみましたが(笑)如何でしょう?


Th_imgp3988

同じ場所同じアングルですが、ほんの一週間程でかなり変わりますね〜。




Th_imgp4018
菜の花もスゴいです。

明るい時間も壮観ですが、夕暮れ時が大好きです。

この駅が好きなのは、勿論変わりませんが、実は最近順位が大きく入れ替わってしまいました。

現在の第3位!

Th_imgp3625
交換駅の里見です。

Th_imgp3712

ご存知タブレット交換の時の駅長さんの動きがたまりません!

今は工事中なんですが

Th_imgp3664

面白い物がたくさん見られます。

そして第2位は
Th_imgp3408
実は異常な程旨い酒どころの久留里駅!

そして第1位は。。。。。




比較的メジャーでベタな

Th_imgp3959
養老渓谷駅なのですo(*^▽^*)o


最近この駅に足しげく通っている理由は。。。



この3兄妹達に会うためなのです!
Th_imgp3759
特に1番手前のゆうた君!

Th_imgp3586

若い乗り鉄君達にもとっても可愛がられているのですが。。。実はこのゆうた君は

実に18年もの間一緒に暮らして、4年前に旅立ったうちの子に生き写しなのですよ。

こちらが元気な頃のウチの子ぽーちゃん
Th_dsc00011




そしてこれがゆうた君
Th_imgp3551




触った感じも全く同じ(;ω;)
Th_imgp3481




この子達に出会ってからと言うもの、大好きな気動車も撮らず(^-^;ほとんど「ネコカフェ」状態でこの駅に来ては日暮れまでずーっと一緒に過ごしております。

以下紙芝居状態で今日はお別れです(*^-^)

いつもはホームに居るこの子達は、列車が入線して来ると、邪魔にならないように
ササッと降りて行きます。
Th_imgp3760
Th_imgp3761
Th_imgp3762




そして列車が出発すると。。。
Th_imgp3829
Th_imgp3843
優しい駅長さんがご飯を3人前用意してくれます。




Th_imgp3846
平和なディナータイム。。。のはずなんですが。。。


Th_imgp3844
んー?


Th_imgp3845
んーーーー?


Th_imgp3847
なんじゃ?


Th_imgp3848
なーにがじゃ?


Th_imgp3852
ま、いっかー。。。と思いきや


なんと!





Th_imgp3853
こっそり忍び寄る怪しい影が。。。




Th_imgp3854

Th_imgp3855

Th_imgp3856

Th_imgp3859
完全にわかりやすい悪党ぶりですねー、長女のねねちゃんはさっさとハケてしまいました。



Th_imgp3861

Th_imgp3863



まぁどこからどう見ても判りやすい状況なのですが(^-^;この子達は全く争う素振りがないのです。
Th_imgp3862
何もそんなおっかない顔しなくても。。。

侵入者も拍子抜けの武士の情けです。
Th_imgp3869

2つ目もいっとく?



Th_imgp3874

え?これも?


Th_imgp3876

まぁ。。。そんなに言うならどーぞ


Th_imgp3884
やれやれ。。。





なんて寛大な兄妹なんだろう
Th_imgp3942
オレはこの顛末を見ながらちょっと泣きました(;д;)



Th_imgp3950
又すぐ会いに来るよー。。。



何だかヒメのブログみたくなってしまいました(^-^;

ではまた!

2012年9月30日 (日)

また来てしまった。。。

仕事のついでに上総鶴舞駅へ

何故この駅の案内板だけ「ず」ではなく「づ」なのかは判りません(゚ー゚;

Th_imgp2586

小湊鉄道の、とりわけこの駅が大好きなんです。
何かに付けてこの駅へ来ては癒されて帰ります。
季節ごとに違う表情を見せてくれる。
Th_imgp2626
この改札口を見ていると、何とも切ない気持ちになります。
Th_imgp2557
ドライフラワーが風に揺れていて
Th_imgp2566
お持ち帰りは一束くらい/人にしてね!
と言う表現が何とも柔らかくて(*^-^)勝手に和んでしまう。
Th_imgp2553
今日4時台にたどり着けた、と言うのは、とてもラッキーで、午後の光の中で上下線2本の列車に出会える、と言う事になります。
Th_imgp2593
先ず上りが穏やかな上りこう配を2両編成でトコトコやって来て
Th_imgp2638
下りが季節の花の中を1両でやって来ました。
Th_imgp2539
そして又静けさがやって来るという(*^-^)ただそれだけの事なんですよね〜(^-^;
Th_imgp2545
この謎の車輪は毎回違う場所にあります。
風で転がる程度の重さでもないので、きっと誰かが動かしているんでしょうね。
Th_imgp2551
ではまぁ、又来ます!多分近いうちに