フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー「音楽のある風景」の32件の記事

2016年10月25日 (火)

とうとうリリース...

早川さんのアルバムo(*^▽^*)o

長かったなー
やっぱりカタチになるとウレしいモノです(o^-^o)

サウンドはほぼほぼダンビロムーンです

2016年6月16日 (木)

今日は意地でも...

本唄を録りますよー( ̄ー+ ̄)


20160616


2016年5月18日 (水)

5月もたけなわ...

「たけなわ」って何?(^-^;










軽〜くゴマカして( ̄○ ̄;)!今年2回目のへなちょこブログです。

とは言え、ライヴスケジュールはちゃんと更新しておるのですよ、一応。




さて、特別にどうと言う事なく過ぎ去った5ヶ月間でした。
平穏無事と言う事ですから、結構な事です。
老後の想い出に写真だけでも並べて置きましょね(^-^;




Th_pu

以前から変だったコイツのPUをヤフオクで入手しまして

Th_pu02

古いグレコのPUに換装しましたら、見事に化けました!( ̄ー ̄)ニヤリ

素晴らしいサウンドです!

侮れないよーノーブランド...



Th_

天才の展覧会を観に行ったり。。。


Th__2

第2回藤巻温泉旅行で熱海に行ったり。。。


Th_100th

愛すべき流山鉄道100周年を。。。


Th_100th_2

中野さんのお花と一緒に祝ったり(o^-^o)


Th_zepp

久しぶりにZepp東京に行ったり。。。







もっとも前回ここに出させてもらった時は、退院直後でコルセットでぐるぐる巻き状態で(p´□`q)゜o。。



オンエア見ると異常に姿勢の良い絵になってましたね。。。




あとは



伊藤さん細根さんのめでたい再メジャーデビューでヽ(´▽`)/




Th__4

品川ステラホールにお邪魔したり。。。





自分達もかなりのペースで


Th_03


Th_02


素晴らしい「アニマリア」で。。。


Th_04

ノンちゃんに呼んでもらって、初めての「ぽんとはな」で


Th_02_3

いちろう兄貴やハマケンと一緒に。。。

Th_03_2

真っ昼間のサレオツカフェでライブしたり。。。



Th__3



我がホーム「ラバーソウル」で。。。





Th__5


大好きな「こびとさん」で。。。



Th__6

Th__7

ピロコちゃんの素晴らしい写真!!!o(*^▽^*)o

Th__8


雨音やチャコ達と。。。


Th_00



あるいはこれまた初めての「Throbber」で(o^-^o)


Th_03_3


ぽーかろマスターに呼んでもらって(○゚ε゚○)


Th_01

サプライズで誕生日祝ってもらったり(◎´∀`)ノ


Th_02_4

なかなかレアなメンバー写真撮ってもらったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



楽しくライブをやらせてもらって。。。









結局いつも通り「あ!」っと言う間の5ヶ月間でしたね〜( ̄▽ ̄)







そうそう!






今年も冬の終わりに。。。






大好きな可愛いサポーターの2人から







Th_02_2




ステキなプレゼントをもらいました!\(^o^)/







          




         ではまた〜








2015年3月20日 (金)

いよいよ!

このブログもとうとう来る所まで来た感じですねo(*^▽^*)o

なんと!

ライブスケジュールを終了した後で更新すると言う奇怪な。。。┐(´д`)┌
まあね(^-^;
特段のクレームも最近は入りませんし、実際この掲載を見て来てくれているAゆむクンも近日関東を離れてしまう訳で(泣)問題はないと想われます。。。




と言う訳で盛り上がってましたねーヽ(´▽`)/新宿!
やっぱり若いパワーはスゴいねー!
一緒に同じ空間にいるだけで10代の頃の、あの気分になった(o^-^o)
11008829_939775219366212_4950386420
10401885_582992868503398_2928870877


ウチはと言えば。。。
まぁ。。。ゆるーく(*^-^)
11060103_583001141835904_5409208721
031520151
楽しかったな〜(o^-^o)


さて。。。



ざっと遡りましょう(*^.^*)



どうせ日記なんですから、ははは

しかぁも!



今年に入って初めての更新ですから、判りやすくて良いですね!
先ずは吉野町こびとさん
201501251
これメチャメチャ楽しかった!
特にここのベーアンは素晴らしいねー
201501252

そしてからの



2月は旅に(*´ェ`*)
みんなで温泉旅なんて、気仙沼のライブ以来です
201502073
Th_img_0967
娘より年若いメンバーが何故に付き合ってくれたのかは、未だに謎でありますが、


少なくともポンコツのオヤジ連中は心から楽しかった!
あんなに笑ったのは何年ぶりだろう?Th_img_0950



お次は雨音かをりバンドのお馴染みラバーソウルライブ!
10982363_660058637454468_6142023008
10996463_660058634121135_7345345273
ホントはしっとり行けるはずなんだけどなー。。。(;д;)


結局毎度の雰囲気になってしまうのはオレの責任のような気がする
10993406_660059147454417_8131470076
でもね、ミンゲ君とも遊べてめっちゃ楽しかった(o^-^o)


更にお次は高円寺の「クラブライナー」
久しぶりの本家藤岡藤巻のライブでこれも盛り上がったなー。。。

当日は結局写真が撮れず、ふっるい写真掲載。。。
Th_p1050101_2
多分今のでも変わんないと想うけど( ̄ー+ ̄)
2人はもう既に本物以上に本物感あるねーo(*^▽^*)o
このまんま本物になっちゃったら良いんじゃないかなーヽ(´▽`)/
と本物と一緒に語り合った飲み会。。。(*^-^)
Th_img_1074



やっと10年越しに記念のDVDも手元にやって来て。。。
Th_img_1110
なんせ自分の作った音がドームに響いたなんて、後にも先にもこの時だけですからねー(*^.^*)
まぁ老後の楽しみが1つ増えました。。。


他にもラバーソウル25周年記念のパウロさんのライブを見に行ってなんと!


リアルモーグの箪笥に遭遇したり
201502011
幼いファンの2人からまたもやステキな手紙をもらったり。。。ヽ(´▽`)/
201502031
Th_img_0880


人生は楽しいねー!(◎´∀`)ノ
さぁ
こんだけまとめて書いちゃうと

次の更新はいつの事やら。。。





ではまた!

2014年10月21日 (火)

10月5日

楽しみにしていた「こびとさんLIVE」の日は、なんと朝から嵐でした(。>0<。)



予報によれば、ライブまっただ中に関東を通過して行く模様。。。



スゴいね(^-^;オレ達はGFRかな?



まぁこういう事も段々通じなくなるのでしょうけど(*^-^)




ホントに楽しい一夜をみんなで過ごしました


201410052

SEX☆HISTORY

2014100504

雨音かをりBAND

あ〜んど

2014100501

ダンビロムーン

2014100502_2


最後は真樹ちゃんとかおりちゃんとシークレットメニューなどo(*^▽^*)o



そしてからの。。。



2014100505



オレが勝手にコメント女王と決めているかこちゃんを囲む奇跡の1枚!o(*^▽^*)o



あ、写真は全て借りパクです(o^-^o)すいませんねー





ホントにステキな想い出の嵐の夜になりました

再びいつか出来るだろうか?






さてさかのぼる事2日前



大森ではwithout藤巻のライブが。。。


201410


お馴染みの風景ですね。。。


これも借りパクなんですけど(^-^;


考えたら毎回同じ写真出してても、多分誰も気付かないよねぇ( ̄▽ ̄)


逆に数日後には新宿のエルフラメンコへ鈴木英夫さんに会いに行きました。。。o(*^▽^*)o


主宰するフラメンコギタースクールの30周年コンサート


手術後初めて英夫さんのギターが聴けた!(◎´∀`)ノ

完全復活までもう少しだねー。。。

最後の全員奏は圧巻でした

Th_dsc_0606



更に数日後には帝劇へ藤巻さんとユーミンのお芝居などを。。。(o^-^o)


Th_dsc_0608



帝劇。。。何年ぶりだろう?


もしかしたら中学の校外授業以来かもしれないなぁ。。。(^-^;



想えばこのところライブとお酒の日々でございました

今日も今日とて渋谷へ飲みに行くのです(^-^;


完全にポンコツですね(;´д`)トホホ…





そうそう




そうこうしているうちに、来月にはいよいよ




ラバーソウルのライブですヽ(´▽`)/




バンドとしてのライブは今年最後かも知れませんねー



又近日詳細は更新記入しますねー



すっかり寒くなって来ましたから、皆さん風邪などひかないように気を付けて下さいねー




ほいでわまたー

2014年4月24日 (木)

ラバーソウルに来て下さった皆さん!

遅ればせながらありがとうございました(^-^;

心から感謝しております。。。

最近つくづく想うのです。

ライブにわざわざ足を運んでくれる、と言う事の尊さを

実際大変な事ですよねー

貴重な個人の時間を割いて下さり、更にお金も使って下さり、どこからどう見てもパッとしないおっさんとおばさんのやっているアマチュアバンドの、緊張感のカケラもないゆるーいライブに来て下さる。。。

よほど慈悲深い、奉仕の精神がなければ出来ない事ですからねー(;ω;)
本当にありがたい事だと想っております。

自分自身、年齢が重なって、その時間の貴重さを実感する訳ですから、若い頃のように、お気楽な気分で、なかなかおいそれと「来てねー」と言いにくい気持ちが大きくなって行きます。


まぁ、勿論見てくれがパッとしないのは百も承知なのですから(;´д`)トホホ…純粋に音楽を聴きに来てくれているのだと信じたい想いもあるのですけどね(^-^;

いずれにしろ、深い感謝の念を抱いている事だけはお伝えしたいと願っております。


同時に超多忙な日程の中、付き合ってくれた「セックス☆ヒストリー」の方々にも、あるいは色々大変だった時にも関わらず、いつにも増して気遣って下さったパウロさんにも、心から感謝しています。。。




個人的には、若干さかのぼって「フジオカフジヒコ」のライブがあったり。。。

Th_dsc_0390





ライブ翌日風レーベルの録音があったり。。。

Th_th_imgp1346

写真はまじくんのギターの録り風景です。

まじ君のギターはどういう訳か、ライン録りしても、全くライン臭がない!
一体どういうPUなんだろう?

これは色んな音源で聴けますから、是非聴いてみて頂きたい奇跡です



そうそう!もうヒトツ!

ちょっとウレシかったのは、先日ブログを更新しようと開いたちょうどその時!

なんと!アクセスカウンターが「15000」を示したのです!ヽ(´▽`)/

何だか遊園地で「あなたが15000人めのお客様です!」って言われたような気分になって、思わずスクリーンショットを撮ってしまいました!

20140417_22157

こんなへっぽこブログでも、どなたかは見て下さっていると言う事ですねー、ありがたやありがたや。。。





その他は特に変わり映えもなく、どうしても日程のやりくりで固まってしまう仕事を調整したり、かなーり。。。へとへと状態になっております( ̄◆ ̄;)




Th_dsc_0395

まぁ知ってか知らずか、このお方がそばにいてくれたりしますが、完全に!全く!何の役にも立ちません┐(´-`)┌



ただ








いるだけ






です。。。







さて、1本スケジュールが入りましたんで、一応「2014年ライブスケジュール」に追加で掲載だけしておきました。。。


ご興味お有りの方は、是非情報としてお納め下さい(o^-^o)





そんなこんなで






おーりすくんの努力が早く報われる事を願いつつ。。。









また近日!Th_imgp1343

2014年2月17日 (月)

皆様ご無事でお過ごしでしょうか?

大雪被害の話題とオリンピックの話題、同じ雪景色を背景にスゴいギャップがありますね゚゚(´O`)°゚





雪が降ったと言えばはしゃぎ、猛暑と言えばはしゃいでいた10代の頃。。。

遥か遠い昔の事です。


良くもまあ、あれだけバカで居られたモノだと、感心します(*´ェ`*)




少々さかのぼって1/31の新宿楽屋風景です

Th_dsc_0239

Th_dsc_0240

何だかとっても歓迎ムードでした(o^-^o)

ありがたい事ですねー



明けて翌日、鶴見のラバーソウル!

メチャクチャ楽しいライブでしたヽ(´▽`)/




と言っても写真がありません。。。




自分達がやってると、撮れないんですね(^-^;

当たり前ですけど




一緒だったARIちゃん達も、天音かおりも、期待していた数十倍!


いや数百倍!


楽しいパフォーマンスでした!



ホントに楽しい夜だったなーo(*^▽^*)o。。。







これは天音の首謀者





ピロ君が創った作品



Th_01






何と言うかウィットのキレもエネルギーの突っ込み方もただ事じゃないんだよねー。。。(*^-^)





感心どころか、尊敬を感じてしまうなー






勿論若い頃、自分でも色々創った想い出はあって、ちゃんと残っている物もあるけれど。。。





Th_dsc_0250

カセットテープの時代もあったねー。。。

Th_dsc_0249

最初に仲間とこしらえたCDとか。。。





やっぱりカタチに残しておくって、とっても大切な事なんだなー。。。




さあ!とにかく2枚目を完成させるべく!








頑張るのであります〜!













あ!












ちょっとだけね。。。(^-^;

2013年10月 9日 (水)

こびとさん(*^-^)

とても楽しかった!

入った瞬間から、何故か柔らかく寛げてしまう、ふしぎな空間なんだよねー

初めて来たのに、前にも来た事があるような気がする。。。


ふと思い出したのは、昔梶ヶ谷にあった「246スタジオ」(o^-^o)

あんなトコ誰も知らないだろうなー。。。と思って話題にすると、不思議とみーんな知っている(*^-^)という、あの場所も異空間のスタジオだった


まぁもっとも、オレの周りに居る人々はまあまあの変わり者だらけだから( ^ω^ )

相棒竹ちゃん、戦友静炉巌さん、そしてこのオレは、過去たった1度だけの海外旅行がなんと3人とも!マリアナ諸島のロタ島だった!と言う、変な共通項があったくらいだから。。。


主催のよんちゃんは初めてお会いしましたが、その他の面々は元町Tapで何度も一緒だった方々でo(*^▽^*)o再会出来てとてもウレシかった!

ホールの上の階には更に大きな控室があって、出番が最後と判った瞬間からよんみぞバンドと楽しく飲んでしまたヽ(´▽`)/

メンバー全員、とても初めてお会いしたとは思えない包容力で、楽しいひと時でした。。。

お陰ですっかりユルんでしまい、始まる頃にはすっかり酔っぱらってしまいました、大変申しわけございません。。。(^-^;

ですので、今回全く写真は撮っておりませんのです。。。





さて、さかのぼる事数日、武蔵新城のカフェハットに念願の栗杏を見に行きました。

間に合うかどうかがビミョーな感じだったんだけど、結構ちゃんと間に合っちゃった(*^-^)

栗杏の予定を鈴ちゃんの書き込みで知って、行ったらいちろう兄ぃに会えたと言う。。。行き当たりばったり加減で、アメーバピグ的なバーチャルゲームのような感覚だった(゚▽゚*)

ノンちゃんの声って、邪気が感じられない気がする。。。

ライブ聴いて、ビール飲んで、コーヒーも飲んで900円也ー!
信じられない安さなのです。



その後相棒竹ちゃんとo(*^▽^*)o

Th_imgp1153




2人して充分に飲み食いしてたのに、お会計は体感予想の半額だった!

暮らし易い街なんだろうねー、きっと。


相棒は「全然変わらない。。。」とボヤくけど、一緒に居る限り3年前と同じメトロノームで走ってる感じだよー


なんにせよ、何も心配する事無く呑気に会って、触れて来た音楽の話でボケボケ出来るのは幸せな事だねー。




まぁ何となく。。。









続く。。。。










2013年8月19日 (月)

最近何故か。。。

色んな方からメールを頂くな〜。。。

と思っていたんです。

その都度普通にやり取りをしていたのですが、中には「生きてんの?」という、ど真ん中の無回転シュートもありまして、改めてずーーーーっと更新してなかった事に気付きました(^-^;

ブリトラ伊藤さん唱う所の「ブログによる生存確認。。」って、こういう事だったのね(*^-^)

今更というか、余計な事かもというか、こういうのも変ですが、まことに申しわけございませんm(_ _)m

特にどうと言う事なく、無事に過ごしておりました。
と言いますか、世間的に連休であっても、私的には日常的な日々でございますので、むしろ頑張って仕事に励んでおりました。


まぁ、前回から空いた時間、他に何をしていたかと言えばですね、もう手帳と写真を見るしかありませんで。。。

Th_imgp0903_2

Th_imgp0901

予定通りに「without藤巻」のライヴが終りまして。。。


Th_imgp0910

数日後にゴールデン街で豪快なでぶネコに出会ったり。。。


Th_imgp0928

ダンビロムーンの練習でぷぅの新しいギターを見たり。。。


Th_imgp0929

ある友人宅で4歳の天才画伯の作品に出会ったり。。。


Th_imgp0938

相棒竹ちゃんと

Th_imgp0941

大好きな「ブリーフ&トランクス渋谷公会堂スーパーライブ」を見に行ったり。。。



まいどお馴染みのあの場所で

Th_imgp4841

これが

Th_imgp4844

こうなって。。。

Th_imgp4854

このようになって。。。

Th_imgp4861

こうなる。。。というお馴染みの4コマ漫画に、実は更に!



Th_imgp4894

あれっ?


まさかの?


Th_imgp4887

これじゃぁ怒れないよな〜。。。。┐(´-`)┌

という追加の2コマ目撃したり。。。。



Th_imgp0959

これはもう、完全に告知を忘れたまんま「フジオカフジヒコ」のライブに参加しちゃったり。。。


Th_imgp0985


藤巻プロジェクトで緊張感溢れる会議を行なったり。。。




Th_imgp1021

鶴見線に乗ってモモコん家行ったり。。。


Th_imgp0915

どーしてもグリーン車に乗りたくて乗ってみたり。。。


Th_imgp1011


何故か小田原城に登ったり。。。







しておりましたo(*^▽^*)o

そんな感じでした!

ね?(*^-^)


忙しいでしょう?(^-^;




ではまた!(*^-^)

2013年7月 8日 (月)

個人的世界遺産その1

お暑ぅございます〜(@Д@;
ちょっと時間が取れて、暑い最中に書いております(*^-^)
皆さんご無事ですか?

世にYOU TUBEなるものが出現して以来、その多大なる恩恵に浴している1人なんですが、最近ますます面白く感じております。

遠い昔、個人的にはまだ記録する術がなかった為に、手元に残す事が出来ず、今になって再視聴が叶わなかった音源や動画が発見出来た時の喜びは、とても言葉には出来ない程大きいですよねーヽ(´▽`)/

何処のどなた様かは存じませぬが、すぐにも駆け出して行って握手したい位な気分になります。。。
「良くぞこれを保管して、しかもアップして下さって、どんだけ喜んでるか判りますかぁ?」と(* ̄ー ̄*)
まぁ、すごい剣幕で言ったら、ヒかれるんでしょうね。


そんな訳で、こっそりBMして楽しんでるのも良いでしょうけど、折角ですから勝手に「個人的世界遺産」に指定させてもらって、ここにアゲておく事にします。

メモ代わりにもなるし、もしかして一緒にウレしがってもらえる方が1人でもいらっしゃったら、素晴らしいじゃぁあーりませんか!

あ、でも人様のふんどしですから、アゲて下さった方々に感謝を込めての姿勢です。
オレの手柄ではありませんし、予測出来ないご意見を頂いた場合は記事そのものを突然削除させて頂くかも知れません。

あるいは何らかの理由で将来リンク切れするかも知れませんし、あくまでトコトン個人的な価値基準ですから、世間的にどうか?(失礼っ!。。。(^-^;。。。)ってのは別問題ですので、諸々前提でどーかよしなにお願いしますー!


さてモゴモゴ前置きはこのくらいでノラの「レンガ路
時系列やデータ的な部分はチェックもしませんし、あえて書きませんが、記憶では出会ってしまったのは、中学生から高校生って頃だったと。。。

余計な事ですが、もしかしたら若干テープスピードが遅いかな?と感じます。

アナログだとマシン的な事情で色んな事が起ります。
器楽的な部分はあまり影響ないんですけど、人の声の印象は全く変わりますよね。

この音源とは違いましたが、確か全く別の目的で文化放送を録音しっぱなしにしていた中に偶然録られていたやはりスタジオライブで初めて聴いた曲でした。

多分捨てられずに残る膨大なCカセの山の中の何処かには残っているかも知れませんが、既に再生するハードがありません(;д;)

こちらはレコード音源のようです。
ドーナツ盤は勿論今でも持っていますが、ライブ音源が聴きたくてずーーーーっと探しまわっていました。

しゃべりたい事は山ほど沸き上がって来ますが、当時の想いとはほど遠い、今の自分の言葉になってしまうのは空しいかも知れません。
ただヒトツはっきり言える事は、この曲に出会わなかったら、きっと人生は違うモノになっていたと想います(^-^;